time wais for no one

ホリエモンや武井壮などに影響を受ける24歳

体罰

桜宮の一件以来

みんな体罰に過敏になりすぎな気がする。

体罰するのは良くない。そりゃもちろん。

体罰しない方がいい。そりゃもちろん。

でもしたからっていって、しないことの正当性とかすることに対する批判が強すぎてうんざりする。

何が正しいかなんて、その時代とか地域によって大きく変わるのに。


「日本って、ふだんは色々曖昧なくせに、

正しいか間違っているかについてはめちゃくちゃこだわるよね。


間違った行いをした人に対しては、殺す勢いで批判するし。

正解主義がめっちゃ強い。」


って先輩から聞いて、その通りとしか思わない。

常識とか正しさなんてその人の価値観でしかない。