time wais for no one

ホリエモンや武井壮などに影響を受ける24歳

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

予防接種

インフルエンザの予防、といえば思いつくのは予防接種。 でもインフルエンザの予防接種は麻疹や風疹の予防接種と異なり、 何回か予防接種したからといって、100%防げるではない。 インフルエンザウイルスは毎年形を変えて流行するためである。 またそれに加…

バス業界

軽井沢でバス事故があってからバス業界は国が定める規則の厳しさに頭を悩ましていると聞いた。あのバス事故が起きて、自分と年の近い大学生が何人も亡くなった。大学生のときスキーをしに行くことも多かったから他人事とは思えなかった。だからこそなぜ起き…

体罰

桜宮の一件以来みんな体罰に過敏になりすぎな気がする。体罰するのは良くない。そりゃもちろん。体罰しない方がいい。そりゃもちろん。でもしたからっていって、しないことの正当性とかすることに対する批判が強すぎてうんざりする。何が正しいかなんて、そ…

時は・・・

さっき深いい話を見ていたらある中学生の女の子が兄弟に向かって姉「いつも、時間はなんていってるの!」弟「命です」姉「そうでしょ。自分のこと叱ってくれるってことは自分に時間を費やしてくれるってことでしょ、つまり命削ってくれてるの。」これを見た…

ここから。

生きることや仕事についてのこと、バスケットのこと、健康のこと 自分を毎日1歩でもいいから成長させたいと思いながら生きてます。